ダイエット成功体験記①〜痩せて得するハッピーダイエット〜

ダイエット成功体験記

令和元年5月7日(火)

 

あ~ビール飲みて~ってちょいちょい感じる今日この頃。

こんにちは 、Taabowです:-D 

 

今日からは、ダイエット成功体験記を書き残していきたいと思います。

まだ成功してないのに成功体験記って。。。

自分のモチベーションを上げるためなので悪しからず 💡 笑

今日のダイエット内容

運動編

今日は、ジョギングのみでした。

ジョギング 4キロ

 

 

 

食事編

今回の食事は、作るの面倒くさくてコンビニで買いました。

千切りキャベツ

サラダチキン

 

運動や食事で気を付けている、意識していること

運動時

ダイエットは初めてすぐの頃は、汗をかくことをかなり意識しました。

実際に実践したことはこの3つです。

・たくさん水を飲む

・筋トレだけじゃなくウォーキングやランニングも入れる

・半身浴をする

 

なぜ汗をかくのがいいのか?

一般的に運動不足の方は、毛穴が閉じています。

汗が出やすい体作りを意識して取り組みましょう!

そうすることで、普段から汗をかきやすくなります。

 

 

食事編

食事で気を付けていることは、夜だけ炭水化物を極力抜くことです。

昼は、本業もあるので普通に食べます。

そして、何より大事なのがちょっとだけ自分を甘やかすってこと!

なんで?って思うかもしれませんが、

毎日毎日ストイックに制限しすぎるとダイエット自体が続かないからです。

僕の甘やかし方は、風呂上がりにピノを食べます。笑

 

こんな感じでちょっと甘やかせるのは、ダイエットを継続させる上で

かなり大事になってきます。

 

あなたも自分を甘やかす方法を取り入れてもいいかもしれませんよ 😀 

 

ダイエットで大切なこと

僕の感じたダイエットで1番大事なことは、間違いなく食事です。

いくら運動しても運動量より摂取カロリーが上回ると絶対痩せません。

筋トレをすると基礎代謝があがるので、どうしても食べたいって方は、

筋肉をつけて食べても太りにくい体を作りましょう!

※筋トレだけしても痩せるのは厳しいです。

今日の一言

ラーメン食べたい。

 

それではこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です